貝印のピーラーが全然皮が詰まらなくてオススメ

調理器具

貝印のピーラーが全然皮が詰まらなくてオススメ

最近新しく買った貝印のピーラーが、なんだかこれまで使ってたものと比べて異次元の使いやすさでめっちゃ気に入っています。 A […]

最終更新日:2017年7月4日

最近新しく買った貝印のピーラーが、なんだかこれまで使ってたものと比べて異次元の使いやすさでめっちゃ気に入っています。

Amazonでベストセラ-1位の800円くらいのピーラーなんだけど、これなら2000円くらい出してもお得と言えるレベルの素晴らしさ。

皮が詰まらないと3倍の効率で皮がむける

とにかく使ってみてすごいのが、このピーラーを使うと皮が全然詰まらないので、次から次にどんどん皮を剥いていけること。

人参の皮なんかは数回剥けばいいだけなのでそれほど大きな違いはないんですが、ジャガイモ(特に形が不揃いのもの)の皮むきとかになるともう効率の良さが段違い。

多分この「むくところ」の隙間が大きいおかげで、剥いた皮が詰まらずにどんどん落っこちてくれるんだと思います。

そして、ジャガイモの芽を取るやつもちゃんとついてて、これも使いやすい。

ピーラー全体が金属だから剛性が高くて、おかげで皮がむきやすい、ってのもあるのかもしれません。

ピーラーなんて「あるやつでいいじゃん」「買い直す必要ないんてないじゃん」って思ってましたが、これはわざわざ買い替えるわ。

めっちゃ使いやすいわ。

調理器具カテゴリーの記事を全部見る